デスクトップにバリスティックスメモリ(RAM)を取り付ける方法

ほんの数分でシステムにバリスティックスのパワーを注入

ゲームではスピードが命。Ballistix®ゲーミングメモリの取り付けも同様です。ほんの数分でバリスティックスのパワーをシステムに注入し、高速でレスポンスの良いシステムでゲームをプレイするための方法を紹介します。

デスクトップへの取り付け手順

1.

取り付け前の準備:

  • PC
  • 取り付けるモジュール
  • スクリュードライバー
  • システムのオーナーズマニュアル

2.

PCの電源を切り、

3.

電源ケーブルを外す

4.

電源ボタンを3~5秒押し、システム内の残留電気をすべて放出する

5.

PCのケースを開き、メモリスロットを探す(オーナーズマニュアルを参照)

6.

アースの代わりにむき出しの金属を触るか、

7.

既存のメモリモジュールを取り外す

8.

新しいバリスティックスモジュールの端を持ち(金色のピンに触れないようにします)、モジュールのくぼみとスロットの突起を合わせ、カチッと音がするまでモジュールを強く押し込みます。*一部のデスクトップでは、2の累乗単位ずつメモリを増設する必要があります(メモリバンク)。そのような場合は、メモリの取り付け方法についてスロットに記載があります。必要に応じてオーナーズマニュアルで取り付け方法を確認してください。メモリスロットが2つしかない場合は無視します。通常の取り付けを行ってください。

9.

デスクトップのケースを閉じ、

10.

再び電源ケーブルを取り付けます。

これでメモリの取り付けが終わりました。CPUとグラフィックカードのパワーが増したことで、グラフィックはよりシャープになり、よりスムーズにゲームをプレイできるようになります。今一度、戦闘の準備を整えるのであれば、システムを立ち上げてBIOSを起動すれば、メモリの速度を確認できますが、すぐにゲームを始めることもできます。バリスティックスがシステムに備わりました。いざ、戦闘へと出発です。

*メモリを差し込むときは、大ハンマーを使ったり、トップロープからジャンプしてRAMにエルボーをかます**ような力は必要ありません。正確には、20ポンドから30ポンドの圧力(より具体的には9.07185から13.6078 kg)をかけてモジュールを差し込んでください。

 **ご家庭でお試しにならないでください。