勝利に導くバリスティックスの特長

Micron®の信頼性で無制限のゲームを

重要なのはその品質と信頼性です。スタイリッシュなメモリや速度も、故障してしまったら何の意味もありません。そのためBallistix DRAMモジュールは、製造過程で特にそのパフォーマンスと信頼性の管理を重視し、競合製品よりも操作性と耐久性に優れたゲーミングメモリを提供することを目指しています。主要メモリメーカー(マイクロン)の中で唯一のゲーミングメモリの大手ブランドであるバリスティックスは、シリコンから完成モジュールまでを自社で手がけ、テストも実施しています。バリスティックスの製品はプロのゲーマーにも利用されており、パフォーマンスと信頼性には定評があります。ここでは、その内容をご紹介します。

フェーズ1:コンポーネントのテスト

バリスティックスモジュールは、ゲーミングメモリに組み込まれるすべてのコンポーネントを厳格にテストしてから組み立てます。世界最大級のメモリメーカー、マイクロンのブランドの1つであるバリスティックスでは、何千人ものエンジニアとアナリストが連携し、モジュール用の厳選されたコンポーネントを調達しています。ダイのコンポーネントが決まると、使用前にその信頼性を確認するための入念なテストを実施します。

コンポーネントをテストするために当社のエンジニアが設計したテスト用の設備は、今や業界標準になっています。当社は各コンポーネントをテストするだけではなく、業界標準のテスト機器をも設計しており、それらは他社でも使用されています。

フェーズ2:モジュールのテスト

コンポーネントをモジュールに組み立てたら、次は機能の確認です。ユニット全体に電子回路および素材に関するさまざまなテストを実施します。ここでの目的は、「このモジュールは24時間365日のゲーム使用に耐えうるか?」ということを明確にすることです。性能を確認後、モジュールに対してそのパフォーマンスと互換性を検証するための一連のテストが改めて実施されます。パフォーマンスのテストでは、当社の速度仕様でモジュールが実行できることを確認します。

フェーズ3:互換性のテスト

互換性テストで、バリスティックスモジュールと最新のマザーボードおよびチップセットとの互換性を検証します。皆様のお手元に届くモジュールはすべて、当社のパフォーマンスおよび互換性の基準を十分に満たしています。